×

グアルディオラ監督「三笘は信じられないぐらい良い選手」。マンチェスター・シティ来日、横浜FMと23日対戦

横浜FM戦に向けて記者会見を行ったマン・Cのグアルディオラ監督。(C)SAKANOWA

試合前日の記者会見で語る。

[Jリーグワールドチャレンジ2023] 横浜FM – マンチェスター・C/2023年7月23日19:00/国立競技場

 イングランド・プレミアリーグ マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が7月22日、「Jリーグワールドチャレンジ2023」横浜F・マリノス戦前日の公式記者会見に臨み、日本サッカーについて、さらに新シーズンに向けての抱負などを語った。

 日本人で獲得したいと思う選手はいないか? またカタール・ワールドカップ(W杯)もよくチェックしていたが、日本のサッカーについてどのような印象を持っているか。この質問に対し、人によっては“冗談”のように、あるいは適当に受け答えしそうなところ、ベップは真摯に次のように語った。

「プレミアリーグでもプレーしているなかで、三笘は本当に信じられないぐらい良い選手ですね。三笘は現在、自分に合った適切な監督(ロベルト・デ・ゼルビ監督)のもと、正しいクラブ(ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC)でプレーをしていると思います。昨シーズンの三笘の活躍は極めて素晴らしかったです」

 グアルディオラ監督は、さらに日本代表についても語った。

「あのワールドカップの厳しいグループステージで結果を残して勝ち上がりました(ドイツ、スペイン、コスタリカ)それだけでもアジアのサッカー、日本のサッカー、三笘を含めて、非常に素晴らしいことが分かります」

 4年ぶりとなる来日。マンチェスター・シティ対横浜F・マリノス戦は7月22日に国立競技場で開催される。

Posted by 塚越始

Ads

Ads