×

【FC東京】C大阪から原川力を期限付き移籍で獲得、背番号は…このタイミングで、新しい環境でチャレンジできて嬉しい」

原川力。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

今シーズン公式戦通算14試合・4アシスト。

 J1リーグのFC東京は7月24日、セレッソ大阪から原川力(HARAKAWA Riki)を期限付き移籍で加入したと発表した。期間は2024年1月31日まで。移籍期間中はC大阪との全ての公式戦に出場できない。背番号は「40」に決まった。

 原川は1993年8月18日生まれ、山口県出身。175センチ・72キロ。これまで京都サンガF.C.、愛媛FC、川崎フロンターレ、サガン鳥栖、C大阪でプレー。今季はJ1リーグ7試合、ルヴァンカップ5試合、天皇杯2試合に出場し、公式戦通算14試合・4アシストを記録していた。

関連記事>>【鹿島】鈴木優磨が絶賛したFC東京のタレントとは?「すごくいい選手。日本の未来を背負って立つ」

 原川はFC東京を通じて、「セレッソ大阪から加入することになりました、原川力です。このタイミングで、新しい環境でチャレンジできることが嬉しいですし、味の素スタジアムでプレーできる日を楽しみにしています。よろしくお願いします」とファン・サポーターへ呼び掛けている。

Ads

Ads