×

【鹿島】本山 雅志氏がアカデミースカウト就任、11/19引退試合決定

鹿島での本山雅志。 (Photo by Koji Watanabe/Getty Images)

中田浩二氏、小笠原満男氏、曽ケ端準ユースGKコーチら出場へ。

 J1リーグ鹿島アントラーズは7月26日、昨シーズン限りで現役引退した本山 雅志氏がアカデミースカウト担当に就任したと発表した。本山氏は育成年代のスカウト活動を中心に、アカデミーの巡回指導の業務にも定期的に携わる。

 また、11月19日に引退試合が開催されることが決定した。中田浩二クラブリレーションズ・オフィサー、小笠原満男テクニカルアドバイザー、曽ケ端準ユースGKコーチら、本山氏にゆかりのある面々が出場予定となっている。対戦カード、出場選手、チケットの販売概要などは今後発表される。

関連記事>>【鹿島】鈴木優磨が絶賛したFC東京のタレントとは?「すごくいい選手。日本の未来を背負って立つ」

 本山アカデミースカウトは、鹿島を通じて次のようにコメントしている。

「鹿島アントラーズを応援してくれている全ての皆様、ただいま! またアントラーズのエンブレムを胸につけさせてもらうことになりました。アカデミースカウトとしてクラブを強くすることに貢献していきます。これからも応援、よろしくお願いいたします!」

Ads

Ads