×

【移籍】ネイマールがパリSG退団の意向。バルサ復帰熱望、プレミア3チームも以前に噂

ネイマール。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

マンチェスター・ユナイテッドも狙う!?

 フランス1部パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール(Neymar)が、クラブ首脳にこの夏に退団したい意向を伝えたという。フランスメディア『レキップ』が8月7日に報じた。

 当初はパリSGが人件費削減のため、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとともにネイマールの放出を検討してきた。しかしネイマールは大型契約を更新したことを盾に、その議論に加わろうとしてこなかった。

 ところが日本などアジアツアーを終えたあとパリに戻り、31歳のアタッカーは家族や事務所のスタッフと話し合いを実施。パリでの冒険を終えたいと伝えたそうだ。

 メッシの退団、キリアン・エムバペとの軋轢、そして一部サポーターの自宅前での衝突などが主な要因だという(ジャンルイジ・ドンナルンマ宅への強盗事件も精神的に追い討ちをかけたか)。

 そしてナセル・アル・ケライフィ会長らにこの夏に退団したいと、意向を伝えたそうだ。

 パリSGとは2027年6月まで契約を結んでいるブラジル代表『10番』は、FCバルセロナへの復帰を熱望していると言われる。しかしクラブ、そしてチャビ監督はそこまで希望していないとされる。

 一方、『レキップ』は5月時点では、マンチェスター・ユナイテッドが獲得に興味を示していて、まず「期限付き移籍」であれば、可能性があると伝えていた。また『スカイ』では「潜在的な買い手」として、チェルシーFC、ニューカッスル・ユナイテッドの名前も挙げていた。

 ネイマールは現在、負傷により戦線から離脱中。日本ツアーでも出場機会がなかった。

Ads

Ads