×

ユーチューバー那須大亮のJリーグ登録は『1週間限定』、8/19岩手vs愛媛戦で出場へ

那須大亮が自身のユーチューブチャンネルで、「1週間限定」の現役復帰を報告。※那須大亮公式チャンネルより

秋田豊社長と松原良香監督からの打診を受けて。

 J3リーグいわてグルージャ盛岡(岩手)への加入が8月15日に発表されたユーチューバーDF那須大亮だが、選手登録期間は「1週間」限定であることを自身のユーチューブチャンネルで明かした。19日18時からいわぎんスタジアムで開催される愛媛FC戦でのメンバー入りと出場を目指す。

 那須は自身のユーチューブチャンネルの動画の中で、岩手の秋田豊社長と松原良香監督から「チームを盛り上げてほしい」と相談されていたという。そこでタイミングを探り、この週末19日に首位・愛媛FCとホームで対戦する前に加入が決まったそうだ。14日にメディカルチェックをパスし、「正式契約」に至った。このあとJリーグにも正式に選手登録される。

 プレーヤーとしての現役復帰打診に、那須は「挑戦したいと思えた」と言い、ただチームの勝利のために全力を尽くすと誓った。

注目記事>>【なでしこジャパン】スウェーデン戦2失点目のPKは「誤審」か、本来はハンドの対象外

 果たして、スタメン出場なのか、あるいはベンチスタートになるのか。浦和レッズ、ヴィッセル神戸、横浜F・マリノスなどで活躍した41歳のセンターバックが、岩手のサッカー熱を盛り上げるため、4年ぶりのJ復帰ととともに一肌脱ぐ。

Ads

Ads