×

「マンチェスター・ユナイテッド宮澤ひなた」正式に誕生! W杯得点王が仙台からプレミア名門へ

宮澤ひなた。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「仙台で過ごした2年半はとても充実した毎日で最高に幸せでした」

 WEリーグのマイナビ仙台レディースは9月6日、オーストラリア&ニュージーランド共催の女子ワールドカップ(W杯)で得点王となったサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)のFW宮澤ひなた(Hinata MIYAZAWA)が、イングランドのマンチェスターユナイテッドWFCに移籍することが決定したと発表した。

 宮澤は1999年11月28日生まれ、神奈川県出身。160センチ・48キロ。これまでのキャリアは、向田SC ― OSAレイアFC ― 星槎国際高湘南 ― 日テレ・東京ヴェルディベレーザ ― マイナビ仙台レディース ― マンチェスター・U。先の女子W杯では通算5ゴールを決めて得点王であるゴールデンブーツ賞を受賞していた。

 宮澤は次のように、これまで在籍したマイナビ仙台のサポーターへ感謝を伝えている。

「この度マンチェスター・ユナイテッドへ移籍することを決断しました。どんな時も背中を押し続けてくれたファン・サポーターの皆さん、日頃からご支援やサポートをしたくださったスポンサー企業の皆様、本当にありがとうございました。

 仙台で過ごした2年半はとても充実した毎日で最高に幸せでした! このクラブの一員として仙台を背負い戦えたこととても感謝しています! 最高の仲間、最高のスタッフ、最高のサポーターの皆さんに出会えたこととても嬉しく思います! 仙台に来て本当によかったです!

関連記事>>三木谷会長がモバイル業界の“フェアプレー”を要求!「NTTをそのまま完全民営化して…」

 これからもサッカー選手として、今後のさらなる女子サッカーのためにも成長し続けていきたいと思います! 変わらず応援していただけると嬉しいです!! どこにいても笑顔でひなたらしく頑張ってきます! 最後になりますが本当にお世話になりました! またスタジアムでお会いしましょう!」

Ads

Ads