×

殴ってシリコン豊胸破裂!?マンU、アントニーの女性3人暴行疑惑で「当面の活動不参加」を発表

マンチェスター・ユナイテッドのアントニー (Photo by Stu Forster/Getty Images)

さらに頭突き、ガラスのコップを投げつける!?

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは9月10日、公式サイトで、女性3人への暴行疑惑が発覚したFWアントニー(Antony)について、当面の間チームの活動に参加しないと発表した。

 クラブは次のように発表している。

「各国代表戦に出場していない選手は月曜日にトレーニングに戻る予定です。しかし、アントニーとは、疑惑に対処するため追って通知があるまで合流を遅らせることで合意しています。クラブは、暴力や虐待行為を非難します。私たちは、この状況に関わるすべての人々を守ることの重要性を認識し、虐待の被害を受けた方に与える影響を考慮しています」

『スカイ』によると、アントニーに関しては、元恋人であるガブリエラ・カヴァリンさんから暴行、虐待の訴えがあり、ブラジル代表のメンバーから外れた。

 アントニー自身は、今回の「休職」について、チームメイトらに不要な論争や迷惑をかけないための措置であると説明。あくまでも冤罪であると主張している。

 元恋人はSNSで、頭突きを受けて頭部に裂傷を負った、胸部を殴られてシリコン製の豊胸インプラントが損傷しブラジルで再手術を受けた、また別の際にはガラスのコップを投げてパスポートを奪ったと主張している。さらに他の女性2人からもドメスティックバイオレンス(DV)があったと伝えている。

関連記事>>【サッカー日本代表】トルコ代表戦のTV地上波、ネット中継、衛星・CS放送は?9月12日21:20開始

 一方、カヴァリンさんは妊娠中だった際、アントニーから身体的、さらに言葉による虐待を受けたとして地元のサンパウロ警察に、またグレーター・マンチェスター警察(GMP)にも告訴状を提出したと言われている。

 これまでのところ、アントニーは逮捕されておらず、起訴もされていない。

Ads

Ads