×

『EA SPORTS FC 24』ジーコ、リベリ…日本から“あのレジェンド”!アイコン24選手公開

『FC 24』の新たなアイコンの選手たち。(C)Electronic Arts

9/29いよいよリリース!

 Electronic Arts は9月22日、29日にリリースするFIFAシリーズの新たな後継作『EA SPORTS FC 24』に搭載される24人のアイコン選手を公表した。

 今回はサッカー史に残るレジェンドたちを新たに選出。女子サッカー界の道を切り拓いてきた革新的な5人が含まれている。日本からは、2011年のドイツ女子ワールドカップ(W杯)でサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)を世界一に導いた澤穂希が選ばれている。

 澤は「この度はたくさんの素晴らしい選手の中の一人に選ばれたことを大変光栄に思います。ぜひたくさんの方々に手に取ってゲームしていただけたらと思います」とコメントしている。

関連記事>>9/29「EA SPORTS FC 24」発売記念イベント開催!入場無料、東京タワーがキーカラー「Pitch Green」に染まる

 またブラジル代表で黄金のカルテットを築き、Jリーグ創設期の鹿島アントラーズでプレーし日本代表監督も務めたジーコも、アイコンの一人に登場。セレソンの元10番は「『FC 24』のアイコン選手になることはとても幸せなことです。新しい世代に私のキャリアに触れてもらい、どんな選手だったかを知ってもらえる機会ができて嬉しいです。EA SPORTS を通じ、自分のプレイが今の世代に刺激を与えられることを誇りに思います」と喜んでいる。

 他には、フランク・リベリー(フランス)、ボビー・チャールトン(イングランド)、ミア・ハム(アメリカ)、ビルゲッ1ト・プリンツ(ドイツ)、カミーユ・アビリー(フランス)、ケリー・スミス(イングランド)が、新たなアイコンとして発表されている。

Ads

Ads