×

【浦和】ACL明本考浩『途中出場→即交代』、スコルジャ監督が明かした理由とは…。G大阪戦は欠場

浦和の明本考浩。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

「メディカルスタッフが奇跡を起こしてくれるかもしれません」

[J1 28節] G大阪 1-3 浦和/2023年9月24日17:04/パナソニック スタジアム吹田

 J1リーグ28節、浦和レッズが退場者を出す数的不利から試合終盤の髙橋利樹、ブライアン・リンセンのゴールで、ガンバ大阪に3-1と鮮やかな逆転勝利を収めた。首位のヴィッセル神戸と6ポイント差の3位につけて、残り6試合に突入する。

 また、浦和のマチェイ・スコルジャ監督はこの試合後の公式記者会見で、欠場した明本考浩について質問を受けた。

 明本は直近20日のアウェーでのAFCアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の武漢三鎮戦(△2-2)、後半開始から途中出場。しかしPKを与える失点に絡むと62分に交代を告げられていた。

 指揮官は次のように答えた。

「ピッチ上に立って、数分間プレーしたところで、筋肉にハリが出てしまったということで、そのリスクを避けるための交代でした。数日で済むのか……あるいは、もっと時間がかかるかもしれません。メディカルスタッフが奇跡を起こしてくれるかもしれません」

関連記事>>【G大阪1-3浦和】「遅い初ゴールだったが、何より勝てて嬉しい」数的不利から髙橋利樹とリンセンの2ゴールで劇的逆転勝利

 そのように、もしかすると……ケガの状態がやや重い可能性もありそうだ。あるいは次節9月29日の横浜FC戦では、さっそく変わらずピッチに立ち、何食わぬ顔で相手を圧倒するのか。

 もちろん浦和の左サイドバックの主力である荻原拓也、大畑歩夢も調子を上げてきている。それだけに明本には万全に体調を整えて再び戻ってきてもらいたい!

Ads

Ads