×

【横浜FM1-0浦和】酒井宏樹が退場処分、第2戦は出場停止に。右SBは堀内陽太か。ルヴァン杯準決勝

浦和の酒井宏樹。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

アンロペのPKで横浜F・マリノス先勝。

[ルヴァンカップ 準決勝 1st] 横浜FM 1-0 浦和/2023年10月11日19:03/日産スタジアム

 Jリーグ・ルヴァンカップ準決勝の第1戦、横浜F・マリノスがアンデルソン・ロペスのPKによるゴールを守り切り、浦和レッズに1-0で先勝した。第2戦は15日、埼玉スタジアムで行われる。

 横浜FMは59分、荻原拓也のハンドによるファウルでPKを獲得。そしてアンロペがこのキックを冷静に沈めた。結果、これがこの日の決勝点となった。

 一方、浦和は試合終了間際、宮市亮のドリブルをファウルで止めたとして、酒井宏樹がこの日2枚目のイエローカードで退場処分に。ホームでのセミファイナル第2戦は出場停止となる。

 またU-21出場枠で先発した早川隼平が開始19分で負傷により、関根貴大との交代を余儀なくされた。21歳以下の選手の代表カテゴリーへの追加招集がない限り、現状では、堀内陽太のスタメン起用が濃厚となった。酒井不在となる右SBでの起用になるか!? 

関連記事>>【浦和】パンヤと同時投入の興梠慎三「『決めてこい、全部お前を見るから』と声を掛けて入った。まさか本当に点を決めるとは思わなかった」

 浦和-横浜FMのルヴァン杯準決勝第2戦は10月15日17時から、埼玉スタジアムで行われる。なお今大会より、アウェーゴール・ルールは撤廃されている。

Ads

Ads