×

【水戸ホーリーホック】日大藤沢高DF尾野優日の来季加入内定「サイドバックの常識を変えるような攻撃的なプレーで勝利に貢献していく」

水戸への加入が内定した日大藤沢高の尾野優日。(C)水戸ホーリーホック

レフティの攻撃的な左SB、西村GM「向上心が高く、強気な性格もプロの世界に向いている」。

 J2リーグの水戸ホーリーホックは10月16日、日本大学藤沢高校のDF尾野優日(Yuhi ONO)の来季2024シーズンの加入が内定したと発表した。レフティの左サイドバックで、その攻撃センスが魅力だ。

 尾野は2005年11月26日生まれ、神奈川県出身。178センチ・68キロ。これまでのキャリアは、桜ヶ丘FC ― 横浜F・マリノスジュニアユース ― 日大藤沢高。

 尾野は水戸を通じて、次のようにファンとサポーターへ決意を示している。

「2024シーズンから水戸ホーリーホックに加入させていただく、日大藤沢高校の尾野優日です。 目標の一つであったプロサッカー選手になれること、そして水戸ホーリーホックという素晴らしいクラブでキャリアを始められることを嬉しく思います。今まで支えてくださった方々への感謝を忘れず、水戸ホーリーホックの力になれるよう努めていきます。テクニックを活かし、サイドバックの常識を変えるような攻撃的なプレーで勝利に貢献していくので、応援をよろしくお願いします」

 また、水戸の西村卓朗GM(ゼネラルマネジャー)は尾野の特長について、「左利きでドリブルが得意な左サイドバック。常にボールを前に進行させていくことができる攻撃的な選手であり、運動量も豊富で激しく上下動ができることも魅力の一つ」と語り、次のように期待する。

注目記事>>【ルヴァン杯 浦和レッズ 2-0 横浜F・マリノス】VARが「誤審」か。早川隼平の幻ゴールはオンサイド!?

「目の前の選手と1対1になった際には、果敢に仕掛けられるアグレッシブな性格と技術を持ち合わせており、向上心が高く、強気な性格もプロの世界に向いていると感じております。尾野選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております。ファン・サポーター、パートナー企業の皆様にはこれからの尾野選手の活躍を温かく見守っていただけたら幸いです」

Ads

Ads