×

【浦和】ACL今日対戦、浦項が警戒するレッズの2人とは?W杯日本代表DF酒井宏樹と…

浦和の酒井宏樹。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

「このチームでとても重要な役割を担っている」

[ACL GS3節] 浦和 – 浦項/2023年10月24日19:00/埼玉スタジアム2002

 AFCアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ(GS)3節の浦和レッズ – 浦項スティラース戦の公式記者会見が10月23日に行われ、浦項のキム・ギドン監督、韓国代表でもプレー経験のあるコ・ヨンジュンが、それぞれ「浦和の警戒する選手」を挙げた。

 今韓国サッカー界で最も勢いに乗る一人である22歳のウインガー、コ・ヨンジュンは浦和のマチェイ・スコルジャ監督が「興味深い選手」と注意していた。コ・ヨンジュン本人は「そのように自分の名前を言ってくれるのはとても嬉しい。それに応えられるぐらい明日は一生懸命プレーしたい」と語った。一方、浦和の「SAKAI」を具体的に、警戒する選手として挙げた。

「個人的には酒井選手に注目しています。彼は脅威を与えられる選手。彼には気を付けなければいけません」

 一方、キム・ギドン監督はカタール・ワールドカップ(W杯)日本代表DF酒井とともに、6月シリーズから森保ジャパンに招集されている伊藤敦樹を警戒していると言った。

「レッズの試合映像をたくさん見てきました。日本代表の選手(伊藤敦樹)と2番(酒井)は、このチームでとても重要な役割を担っていると思いました。ただ、この2人がいなかったとしても、レッズは非常に組織的なチームであるのは間違いありません」

 浦項はKリーグでは2位につけていて好調だ。しかし一方、ブラジル人アタッカー陣など主力にケガ人も出ている。

「確かに現在チームには負傷者が多くいて、チーム構成は100パーセントではありません。ただ、そこで若手選手が急成長し、とても重要な役割を担ってくれて、Kリーグでは2位につけています。オベルダン、ワンデンルソン、アレクサンダー・グラント、ペク・ソンドンは今、負傷していています。非常に難しい状況ですが、若い選手たちが活躍してくれることを信じています。彼らにタレント性や技術の高さを見せてもらいたいです」

関連記事>>【J1スポンサー収入ランキング】4位に柏30億円。1位の浦和は40億円、2位名古屋、3位川崎…

 浦和、浦項、両チームにとってACLのGS前半戦のハイライトとなる。試合は19時、埼玉スタジアムでキックオフを迎える。

Ads

Ads