【ガンバ大阪】ポヤトス監督が来季の契約更新「再び、チャンピオン ガンバ大阪を感じよう」
ガンバ大阪のエンブレム。(C)SAKANOWA
「この大きな挑戦を粘り強く乗り越える」
J1リーグのガンバ大阪は10月27日、ダニエル・ポヤトス(DANIEL POYATOS)監督が来季2024シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ることに合意したと発表した。
ポヤトス監督は1978年6月23日生まれ、45歳、スペイン出身。2021-22シーズンに徳島ヴォルティスを率いて、今季からG大阪の指揮官を務めていた。
ポヤトス監督はクラブを通じて次のように意欲を示している。
「ガンバ大阪に関わる全員が望むメンタリティとアイデンティティを取り戻す、この大きな挑戦を粘り強く乗り越える目的と共に、ガンバ大阪と来シーズンの契約更新に合意したことを皆さんに報告します。クラブの皆さん、ファン・サポーターの皆さん、そしてスタッフのみんな、良い時も、そして特に悪い時にもサポートしていただけたことに感謝します。この道のりが簡単でないことは理解しています。ですが、クラブに関わる全員が団結すれば、全員が追い求める目標を成し遂げることができます。再び、チャンピオン ガンバ大阪を感じよう」