【WEリーグ】大逆襲の浦和L、菅澤優衣香と塩越柚歩のゴールでベレーザに2点差からドロー
べレーザ戦、浦和L塩越柚歩が同点弾!写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA
清家貴子が2アシスト!!
[WEリーグ 3節]ベレーザ – 浦和L/11月23日14:03/味の素フィールド西が丘
WEリーグ3節、注目の日テレ・東京ヴェルディベレーザ対三菱重工浦和レッズレディースの一戦、浦和Lが前半に2失点を喫したものの、後半の菅澤優衣香、塩越柚歩のゴールで追い付いてみせた。
立ち上がりはベレーザが隙を見逃さず、11分に土方麻椰、25分に山本柚月がゴールを決める。開幕2連勝中のベレーザに勢いがあるか、と思われた。
それでも選手層は浦和が上か。後半開始から日本女子代表(なでしこジャパン)の石川璃音、そしてWEリーグ初代得点女王”ユイカー”こと菅澤が投入される。
徐々に挽回していた浦和Lだが、さらに流れを掴む。そして終盤に差し掛かり、ベレーザも逃げ切ろうとやや守勢に回り消極的になる。
すると71分、清家貴子のクロスを菅澤優衣香がジャンプヘッドで合わせて1点差に。
関連記事>>【WEリーグ】浦和Lの一法師央佳が引退セレモニー「大切な命を守るため、この決断を選ばざるを得ませんでした。そのなかで感じたのは…」。チームは開幕戦、AS埼玉に勝利!
さらに85分、カウンターに持ち込むと、ボール奪取から右サイドを抜けた清家の高速クロスを、ゴール前に駆け込んだ塩越がスライディングで決めて、ついに追い付いてみせた。
試合は2-2で引き分けて、1ポイントを分け合った。
▼【PHOTOギャラリー】清家2アシスト!ベレーザ無敗キープ