×

日本代表DF伊藤洋輝、アジア杯は欠場か。負傷でウインターブレイクまで欠場

日本代表での伊藤洋輝。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

シュツットガルトが発表。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部VfBシュツットガルトは11月27日、25日のアイントラハト・フランクフルト戦でフル出場し2-1の勝利に貢献した日本代表DF伊藤洋輝が筋肉系の負傷により離脱すると発表した。クラブは1月中旬のウインターブレイク明けの復帰を予定しているという。最終ラインの複数ポジションでプレー可能な大型レフティだが、1月に開催されるアジアカップ出場は難しくなった。

 伊藤はドイツから日本、そしてサウジアラビアへの移動を伴った日本代表の北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の2連戦に帯同。サウジで開催された21日のシリア代表戦に左サイドバックとしてフル出場していた。

 そのあとシュツットガルトに戻った伊藤は、アウェーでのフランクフルト戦で4バックのセンターバックとしてフル出場。長谷部誠の所属するチームに勝利を収めた。

 そしてクラブは11月27日、伊藤について「筋肉の損傷によりウインターブレイクまで欠場する」と発表した。

注目記事>>【大宮】GK南雄太が引退会見で伝説オウンゴールを解説「ボールを転がそうとしたら中澤聡太から…」

 アジアカップは1月14日に開幕を迎える。負傷の程度によっては、出場は難しくなりそうだ。

 シュツットガルトはリーグ9勝3敗(31得点・15失点)の勝点27で3位につけている。

Ads

Ads