×

【浦和】湘南DF石原広教を完全移籍で獲得「僕の目標は、浦和レッズでシャーレを掲げること」

石原広教。写真:上岸卓也/(C)Takashi UEGISHI

齊藤未月と同期の24歳。

 J1リーグの浦和レッズは12月25日、湘南ベルマーレのDF石原広教(Hirokazu ISHIHARA)を完全移籍で獲得したと発表した。

 24歳の石原は藤沢FCを経て、湘南ベルマーレジュニアユースからトップチームまでプレーしてきた。ヴィッセル神戸の齊藤未月と同期にあたり、2018年にはU-19日本代表として、U-19アジア選手権に出場している。右サイドバックを主戦場に、右MF、センターバックにも対応する。

 石原は湘南公式サイトでサポーターや関係者に感謝を伝え、「新天地で活躍する姿を見せることが今できる一番の恩返しだと思うので、今まで培ってきた全てを出し、さらに成長できるように頑張ります」と決意を示している。

関連記事>>【移籍】FW大移動。G大阪の鈴木武蔵が札幌復帰、小柏剛がFC東京へ完全移籍

 また24歳のディフェンダーは浦和のファン・サポーターに向けて、「浦和レッズの勝利への執念とチームのために戦う姿勢、そしてサポーターの熱さに惹かれ、サッカー選手としても一人の人間としても成長できると確信したので移籍を決めました。 僕の目標は、浦和レッズでシャーレを掲げることです。チームのために戦い、力になることを約束します。よろしくお願いします」と決意を示している。

Ads

Ads