×

【鹿島】クォン・スンテがGKアシスタントコーチ、山本脩斗が強化スカウト担当に就任

鹿島のクォン・スンテ。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

スンテ「チームが目標としているものに向かって、自分の最善を尽くします」

 J1リーグ鹿島アントラーズは1月7日、2023シーズンで現役引退した元韓国代表GKクォン・スンテがGKアシスタントコーチ、山本脩斗がクラブの強化・スカウトを担当するフットボールディビジョン・プログループのスタッフに就任することが決まった。

 クォン・スンテはクラブを通じて、「再び鹿島アントラーズの皆さんと一緒に仕事をすることができ、光栄に思います。アントラーズのファミリーとして チームが目標としているものに向かって、自分の最善を尽くします」と抱負を語っている。

 また、山本は鹿島で2014年から2020年までプレーし、昨季まで湘南ベルマーレに所属。アントラーズに主要4タイトル(リーグ、リーグカップ、天皇杯、ACL)をもたらし、日本代表としても1試合に臨んでいる。

関連記事>>【移籍】名古屋MF和泉竜司が元鹿島ヴァイラー率いるセルヴェットへ!?「ジュネーブにいる」

 山本は「鹿島アントラーズに関わるすべての皆さん、お久しぶりです。山本脩斗です。スタッフという形でまたこのクラブに戻って来ることができ、 嬉しく思います。2024シーズンから強化・スカウト担当を務めさせていただくことになりました。アントラーズの目標達成に向けて、力になれるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします」と抱負を語っている。

Ads

Ads