×

【愛媛FC】2024シーズン、クラブスローガンは「己道」(おのれどう)

愛媛FCの2024シーズンのスローガンは「己道(おのれどう)」。(C)EHIME FC

鳥栖から加入した藤原悠汰が背番号11に。森脇良太は「3」を継続。

 J2リーグ復帰を果たした愛媛FCは1月11日、2024シーズンのクラブスローガンと新体制を発表した。サガン鳥栖から加わった藤原悠汰が背番号「11」をつける。Jリーグで獲得できる全カテゴリー・タイトル制覇を達成した森脇良太は「3」を継続。

 クラブスローガンは「己道」(おのれどう)。愛媛はコンセプトについて、次のように説明する。

 愛媛FCの歴史の中で素晴らしい資産を創り上げてきたと同時に、「かくあるべき」「これをしてはいけない」「相応のことをしなければならない」という様々な“固定観念”も生まれた。

 2023年、愛媛FCは「育成・成長」のビジョンに基づく『己超(おのれごえ)』というスローガンのもと戦い、J3優勝・J2復帰を果たした。根底には愛媛FCファミリー一人ひとりの成長と共にクラブの発展はあるという信念がある。

 この愛媛FCの極める“道”を、特に逆境時に不安や障壁となって表れる、凝り固まった思考に捉われることなく、フラットな心構えで歩み、成長していく。「己道(おのれどう)」にはそのような願いを込めている。

関連記事>>【サッカー日本代表】アジアカップを目指す「最強布陣」はこれだ!久保建英、南野拓実、堂安律…インサイドハーフは誰に!?

 黒の背景は社会に在る固定観念を、オレンジの「己道」は愛媛FCの極める道を、白の「己道」はフラットな心構えで従来のやり方と新しいやり方を柔軟に取り入れた歩みを表している。

Ads

Ads