×

WEリーグ再開、浦和LとINAC神戸の大一番は1-1ドロー。なでしこJAPAN清家貴子、北川ひかるが輝きを放つ

清家貴子が同点ゴール!写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

竹重杏歌理が先制弾――。

[WEリーグ 8節] 浦和L 1-1 INAC神戸/2024年3月3日12:00/浦和駒場スタジアム

 なでしこジャパン(日本女子代表)が出場したパリ・オリンピックアジア最終予選を経て再開されたWEリーグ8節、三菱重工浦和レッズレディース対INAC神戸の首位攻防戦は1-1で引き分け、互いに勝点1を分け合った。

 開始早々に試合が動く。3分、なでしこジャパンの北朝鮮との第2戦でも輝きを放ったINACの北川ひかるのコーナーキックから、ニアを突いた竹重杏歌理がゴールを決める。

 そこから浦和Lは反撃に転じる。すると12分、清家貴子が振り向きざまのミドルを放ち、神セーブが話題を集めた山下杏也加の牙城を崩す。なでしこジャパンのチームメイト同士の対決でもあった。

いま読まれている記事>>三木谷会長が激怒「同じチーム相手に二人目の大怪我。しかも両方ともカードなし」。汰木が柏戦で苦悶の負傷、神戸敗戦

 その後は互いにチャンスを作ったものの譲らず……。さらに高橋はな、石川璃音、田中美南と数多くのなでしこジャパンの選手が集結したWEリーグの大一番は、1-1のドローに終わった。

【PHOTOギャラリー】パリ五輪出場権を獲得した、なでしこジャパンの選手たちが集結!!

写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

Ads

Ads