×

プレミアデビュー橋岡大樹に久保建英「Google 翻訳やめろ」手厳しい祝福!!

ルートンの橋岡大樹。(Photo by Richard Heathcote/Getty Images)

「上を向いてやり続けます!」を英語にして投稿したが…。

 イングランド・プレミアリーグのルートン・タウンFCに所属する日本代表DF橋岡大樹(Daiki HASHIOKA)が3月3日に行われたホームでのアストン・ヴィラFC戦、0-2で迎えた53分から途中出場してプレミアリーグデビューを果たした。

 するとその後、ルートンが2ゴールを奪って、一時2-2の同点に。間違いなく橋岡がダイナモとなってチームに力をみなぎらせた。

 しかし……89分に失点を喫して、2-3で敗戦。ルートンはリーグ4連敗で18位のままだ。残留圏17位のノッティンガム・フォレストとは4ポイント差で、ルートンは消化数が1試合少なく、まだ十分逆襲の望みはある。

 橋岡は自身のインスタグラム(hashioka0517)で「Holding our heads high, we are committed to continuing to push forward! 上を向いてやり続けます!」と投稿。カップ戦に続いての公式戦出場、そしてプレミアデビューを果たせたことで、改めて気合いを入れている。

 すると日本代表や東京オリンピック日本代表のチームメイトでもある久保建英(レアル・ソシエダ)が反応して、「Google翻訳やめろ」とコメントしているのだ。これに橋岡は「おい。それを皆んなの前で言われるのが1番恥ずかしいからやめろ」とつぶやいている。

関連記事>>【日本代表】橋岡大樹が浦和の“先輩”伊藤敦樹との共闘を喜ぶ「中学時代、一人でいる僕に声を掛けてくれた」

 すぐさま見破るあたり、スペイン語、英語、フランス語をこなせる久保の語学力やそのセンスが改めて窺い知れる。ただ間違いなく、橋岡もこうして英語の力をどんどん身に付けていくはずだ。

Ads

Ads