×

【浦和】ヘグモ監督「素晴らしいゴール」。酒井宏樹を称賛、札幌から今季初勝利!

浦和のヘグモ監督。写真:石橋俊治/(C)Toshiharu ISHIBASHI

「選手たちの姿勢がとても素晴らしく、個性をしっかり見せてくれた」

[J1 3節]札幌 0-1 浦和/2024年3月10日13:05/札幌ドーム

 J1リーグ3節、浦和レッズが酒井宏樹の渾身のヘッド弾で北海道コンサドーレ札幌に1-0の勝利を収めた。ペア=マティアス・ヘグモ監督は来日後、初の勝点3を獲得した。

 ヘグモ監督は試合後の「DAZN」のフラッシュインタビューで、「選手たちの姿勢がとても素晴らしかったです。立ち上がりから、それぞれ個性をしっかり見せてくれました」と、この記念すべき勝利を喜んだ。

「前半はゲームコントロールができていたと思います。そして(酒井)宏樹の素晴らしいゴールがありました。後半の立ち上がりは少しボールを持たれる展開になりました。そのあと自分たちのプレーができて、いくつか良いチャンスを作り出せました。最後はペナルティエリア内をしっかり守ることができました」

 そして酒井について「今季のスタートからどんどん良くなってきていると思います。キーとなる重要な選手です」と称賛。「これまで2試合続けて前半終了間際に先に失点を喫してきましたが、先に点を取ることができて良かったです」と頷いた。

関連記事>>【移籍】浦和復帰は!? 原口元気「夏以降残ることはない」シュツットガルトと契約満了へ。Jリーグ冬の登録ウインドーは3/27まで

 一方、負傷交代したアレクサンダー・ショルツ、前田直輝、興梠慎三……そして今回のメンバー外だったオラ・ソルバッケンの状態は気になるところではある。4節3月17日はアウェーでの湘南ベルマーレ戦、ヘグモ体制最初の連勝を目指す。

Ads

Ads