【東京V 2-2 京都】染野唯月が劇的2ゴール! ヴェルディ、土壇場でサンガに追い付く
染野唯月。写真:上岸卓史/Takashi UEGISHI
豊川雄太、原大智が決めたが――。
[J1 5節]東京V 2-2 京都/2024年3月29日19:03/味の素スタジアム
J1リーグ5節、東京ヴェルディ対京都サンガF.C.戦は、0-2から80分、90+3分と染野唯月の2ゴールでホームチームが追い付き、2-2で引き分けた。
前半はアウェーチームが文句なしの試合運びを見せる。22分に豊川雄太が驚愕の無回転ミドルボレーをねじ込む。さらに26分、スルーパスを受けた原大智が鋭い一撃を突き刺す。
そしてハーフタイムを挟んで2人を変えるなど東京Vは、積極的に選手を入れ替えながら徐々に試合の流れを掴む。
いま読まれている記事>>小林製薬『紅麹サプリ』の健康被害問題、ホリエモン「科学的な検証が必要」
80分、微妙な判定だったものの獲得したPKを、染野が沈めて1点差に。そして90+3分、再び染野が渾身のスライディングショットを叩き込んで、2-2に追い付いてみせた。染野は『DAZN』の試合後のインタビューで「責任感を持って、チームを勝たせられるような選手になっていきたいです」と決意を示した。