×

伊東純也のCKからゴール!! 抜群の存在感、スタッド・ランスはリヨンと1-1ドロー

日本代表MF中村敬斗も先発復帰。

 フランス1部リーグ(リーグ・アン)27節、スタッド・ランスはオリンピック・リヨンとアウェーで1-1と引き分けた。伊東純也は日本代表としてカタール・アジアカップに出場したあと、チームに戻って7試合連続で先発出場。今回はコーナーキックから先制点を演出した。また3月の北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の北朝鮮戦に招集された日本代表の中村敬斗もリーグ4試合ぶりに先発し、72分までプレーした。

 55分、右コーナーキックのチャンスで、伊東がキッカーを担う。するとアウトスイングから味方が競り勝つとボールはクロスバーを叩く。そのこぼれ球をジョセフ・オクムが押し込んで、先制ゴールをもたらした。

 伊東は前節の試合でもゴールを記録しており、2試合連続で得点に絡む活躍ぶり。試合全体を俯瞰しながら随所で脅威を与えるなど、チームにとって欠かせぬ存在になっている。

関連記事>>【サッカー日本代表】「週刊新潮はとんでもないことになる」。伊東純也を巡る騒動、「虚偽告訴罪」が仮に成立したら…東国原英夫氏が展望

 しかし試合は65分にリヨンが追い付き、1-1のドロー。スタッド・ランスは11勝6分10敗の勝点39で9位。なかなかチャンスがありながら中位から突き抜けきれずにいる。

Ads

Ads