×

【移籍】マンチェスター・Uがロドリゴ獲得へ。レアル・マドリードに約200億円「準備中」!?エムバペ連鎖移籍か

レアル・マドリードのロドリゴ。(Photo by Angel Martinez/Getty Images)

エムバペに加えエンドリッキの獲得で――。

 スペイン1部レアル・マドリードがこの夏にフランス1部パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペ(Kylian Mbappe)を獲得することが確定的と言われるなか、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがロドリゴ(Rodrygo)の獲得に向けて「オファーを準備している」という。

『Fichajes』によると、エムバペの獲得が迫っているなか、レアル・マドリーでのプレー期間が短くなるのではないか……と見られているロドリゴに対し、ユナイテッドがオファーを出すため、1億2000万ユーロ(約197億円)を準備しているというのだ。

 2001年生まれで23歳のロドリゴは2019年、久保建英(レアル・ソシエダ)と同じタイミングでレアル・マドリードに加入。これまですでに9つのタイトル獲得に貢献してきた。

 レアル・マドリードにとって重要な戦力であるロドリゴだが、同メディアは「サンチアゴ・ベルナベウでの将来は、特にエムバペとエンドリッキの獲得の可能性から、ここ最近、疑問視されている」と報じる。とはいえ、「ロドリゴとレアル・マドリードが積極的に別れるための話を進めているわけではない」という。ただし設定額(1億ユーロ以上か)であるオファーが届けば、テーブルに着くはずだと見ている。

 一方、マンチェスター・ユナイテッドの補強ポイントは、まさにウイング。ロドリゴを新エース候補として迎えて、攻撃の改善に着手する「魅力的なオプション」と見ている。さらには「ロドリゴの獲得に1億2000万ユーロのオファーを提示すると見られるが、必要であれば1億5000万ユーロ(約246億円)まで引き上げる考えだ」という。

関連記事>>【移籍】アタランタが鎌田大地を獲得へ「ガスペリーニのプレースタイルに最適」

 果たして具体的な動きはあるのか。いずれにせよ、世界最高のスーパースターであるエムバペが新天地を求めることになれば、玉突きで様々な“大移動”が起きそうだ。

Ads

Ads