×

【浦和3-0鳥栖】理想の前線から全ゴール!チアゴ・サンタナ3連発、松尾佑介、大久保智明も決めた

松尾佑介。写真:石橋俊治/(C)Toshiharu ISHIBASHI

初先発の石原広教も快勝に貢献。

[J1 7節] 浦和-鳥栖/2024年4月7日15:00/埼玉スタジアム2002

 J1リーグ7節、浦和レッズがチアゴ・サンタナ、松尾佑介、大久保智明のゴールで、サガン鳥栖に3-0の快勝を収めた。

 開幕からスタートは4-3-3を採用する浦和は、前節FC東京戦で負傷により大事をとって交代した酒井宏樹が欠場。代わって今季加入した石原広教が初めて先発した。また渡邊凌磨が再び左サイドバックに入り、左ウイングには松尾佑介が起用された。

 すると5分、岩尾憲のコーナーキックにチアゴ・サンタナがヘッドで合わせて先制する。

 そのあと53分に松尾佑介、83分に途中出場の中島翔哉のパスから大久保智明と両ウイングがゴール! 鳥栖のスタイルとの兼ね合いもあったが、ペア=マティアス・ヘグモ監督の掲げる前からのプレスが今季これまでで最もハマり、前線3選手がゴールを決めるという理想的な形で3ゴールを奪取。しかも無失点で勝利を収めた。

関連記事>>【浦和】へグモ流4-3-3が直面する課題、酒井「あとは共有のところ」。岩尾が指摘した「勇気」

 浦和は3勝2分2敗で勝点11に伸ばした。一方の鳥栖は1勝1分5敗で最下位の北海道コンサドーレ札幌と並ぶ勝点4のまま。

Ads

Ads