×

三苫薫の妻との2ショット公開に反響の嵐「素敵です」「可愛い」「癒される」。ユナイテッドサポーターからは…

ブライトンの三笘薫。(Photo by Mike Hewitt/Getty Images)

ちょうど最終節に27歳の誕生日を迎える。

 イングランド・プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属するサッカー日本代表の三笘薫が日本時間5月20日、自身の27歳の誕生日に最終節のマンチェスター・ユナイテッド戦を終え(●0-2)、自身のインスタグラム(@kaoru.m.0520)でシーズン終了を報告するとともに、3枚の写真をアップした。その1枚が妻との2ショット写真で、多くのファンから反響を呼んでいる。

 今季の三笘はプレミアリーグ10試合・3得点・4アシスト、UEFAヨーロッパリーグ(EL)などと合わせると公式戦通算26試合・3得点・4アシストを記録。しかし負傷を抱えながらも招集されたカタール・アジアカップでは結局2試合の途中出場にとどまった。

 そのあとブライトンに戻ったあと、リーグ2試合に出場したが、今度は腰(背中)を傷めて、シーズン終了まで棒に振った。そういった経緯もあり、インスタグラムも2月以来、約3か月ぶりの更新に。ちょうど日本時間では27歳の誕生日を迎えた日に最終節の試合があるというタイミングに。27歳を迎えた記念すべき日、スタジアムからマンU戦を観戦した様子、そして試合後にピッチでサポーターへ感謝を伝える姿、さらに妻との笑顔での2ショットと3枚の写真を公開した。

 三笘が見せた久しぶりの”笑顔”とあって、ファンも一安心。妻との爽やかで微笑ましい写真には、多くのコメントも寄せられた。ファンからは「癒される」「可愛い」「スタジアムで会おう」「誕生日おめでとう」「来シーズン楽しみ」など、今シーズンを労う言葉とともに、来季への期待を込めたメッセージが多く見られた。また、英語では、マンチェスター・ユナイテッドのサポーターと思われる人から「ユナイテッドに来て!」という投稿もあった。

 日本代表の6月シリーズに臨むメンバーが5月24日に発表される。ただ、すでに最終予選進出が決まっているため、今回、欧州組の主力は招集が見送られ、国内組あるいは海外組でなかなかチャンスを得られずにいたメンバーが多く選出される可能性が高い。

関連記事>>【移籍】三笘薫がマンチェスター・ユナイテッドへ「ラッシュフォードの後任候補」

 日本のエースであり、復活が待たれる。まずはしっかり治療して、来シーズン、万全の状態で再び躍動する姿を見せてもらいたい!

Ads

Ads