×

【J1札幌vs浦和】TV地上波放送、インターネット配信は? 小野伸二ラストマッチ

小野伸二。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

NHK総合で生中継、DAZNでもライブ配信。

[J1 34節]札幌 – 浦和/2023年12月3日14:00/札幌ドーム

 J1リーグの2023シーズン最終34節、北海道コンサドーレ札幌 – 浦和レッズの一戦が12月3日、札幌ドームで行われる。日本代表としても活躍した札幌の小野伸二にとって、現役ラストマッチに。しかもキャリアをスタートさせたレッズ戦で締めくくる。

 この試合は、地上波では「NHK総合」で生中継され、さらにインターネットではDAZNでライブ配信される。DAZNでは全試合を独占でLIVE中継する。

 果たして小野はピッチに立つチャンスを得られるのか。ひょっとすると先発もあるのか!? 

 現在、札幌は勝点40で11位。FC東京の一つ上に立ち、勝てば2ポイント差で10位のアルビレックス新潟を上回るチャンスもある。

 しかもミハイロ・ペトロヴィッチ監督にとっては、小野と同様に古巣・浦和戦である。是が非でも勝ちたいに違いない。過去には同様に引退や退団を発表していたレジェンドを起用しなかったという事例もあるが、果たして今回は……。

関連記事>>本田圭佑「無能な老人が権力を握り続けている」。日本の『腐敗した制度』を憂う

 そして小野が試合後、コンサドーレサポーター、そしてサッカーファンに向けて、どのようなメッセージを残すのかも注目される。

 札幌vs浦和戦の一戦は14時から、札幌ドームで行われる。

Ads

Ads