×

【トッテナム3-2神戸】殊勲弾ソン・フンミンがユニフォーム交換した相手は…

トッテナムのFWソン・フンミン。(Photo by Matthew Childs - Pool/Getty Images)

試合後、ヴィッセルの全選手とベンチ前まで行き握手をかわす。

[Jリーグワールドチャレンジ] トッテナム 3-2 神戸 /2024年7月27日(土)19:00/国立競技場

 プレシーズンマッチの「明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by by docomo」イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーFCが3-2で、J1リーグのヴィッセル神戸に勝利を収めた。

 神戸が開始早々の9分、相手クリアミスを拾ったエースの大迫勇也が冷静に詰めて、神戸に先制点をもたらす。

 それでもポゼッションで上回るスパーズは16分、ペドロ・ポロが決めて同点に。そして48分、トッテナムらしい速攻から左サイドから駆け込んだソン・フンミンがクロスを押し込む鮮やかな逆転弾! 

 64分にはジェアン・パトリッキの得点で神戸が2-2に追い付く。

 それでも87分、畳みかけ続けるトッテナムは16歳のミッキー・ムーアが決勝点! トッテナム・ホットスパーが3-2で神戸に勝利を収めた。

 横浜F・マリノス時代にJ1リーグ制覇を果たし、セルティックFC、そしてスパーズへキャリアアップを遂げたアンジェ・ポステコグルー監督のもと、トッテナムがそのアグレッシブさを東京・国立競技場で見せ付けた。

 試合後、韓国代表のエースでもあるソン・フンミンは、ベンチ前まで行き、神戸の全選手と握手をかわした。そしてニューカッスル・ユナイテッドFCの一員としてスパーズとも対戦した経験のある武藤嘉紀とユニフォーム交換をしていた。

読まれている記事>>【パリ五輪】酷い、柔道で”大誤審”!「待て」のあと首を絞められ失神…永山竜樹「一本負け」

 トッテナムはこのあと韓国にわたる。そして7月31日にKリーグ選抜、8月3日にバイエルン・ミュンヘンと対戦する。

Ads

Ads