×

【移籍】元日本代表MF森岡亮太が神戸へ8年半ぶり復帰「神戸のみなさん、お久しぶりです」

ヴィッセル神戸のフラッグ。!写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

33歳になった神戸のレジェンド、ベルギー1部シャルルロワから獲得。

 J1リーグのヴィッセル神戸は8月13日、ベルギー1部ロワイヤル・シャルルロワ S.C.に所属していたMF森岡亮太(Ryota MORIOKA)を獲得したと発表した。2015年以来の神戸復帰となる。背番号は「88」。

 森岡は1991年4月12日生まれ、33歳。183センチ・78キロ。京都府城陽市出身。

 これまでのキャリアは、正道カンガーFC(’98~’00/久世小・京都) ― FCソルセウ(’00~’03) ― 東城陽中(’04~’06) ― 久御山高 (’07~’09) ― 神戸(’10~’15) ― シロンスク・ヴロツワフ(’16~’17.6) ― ワースラント=ベフェ レン(‘17.6~’18.1/BEL) ― RSCアンデルレヒト(‘18.1~’19.1) ― シャルルロワ S.C.(‘19.1 ~’24.8)。日本代表としても、国際Aマッチ5試合に出場している。 

 森岡は次のようにコメントしている。

「神戸のみなさん、お久しぶりです。神戸からヨーロッパへ旅立って8年半、戻ってまいりました。あの時、自分の夢を叶えるためにヨーロッパへ行く決断をしましたが、それと同時に、ヨーロッパから日本へ帰ってくる時がくれば神戸に帰ってきたいという思いも一緒にありました。今回その思いが現実となり、また神戸のユニフォームを着てプレーできることにとてもワクワクしています。さらなる歴史をトモニ作っていきましょう」

いま読まれている記事>>【サッカー日本代表】「厳重な処罰を求めていきたい」伊東純也の思いとは? 女性に損害賠償請求、週刊誌編集者ら名誉棄損で告訴…弁護団が明かす

 リーグ連覇に向けて――。神戸がレジェンドを迎え入れて、再び突き進む!

Ads

Ads