パリ五輪サッカー日本代表の23歳 山田楓喜が入籍、お相手は…。斉藤光毅も「知らなかった!」とサプライズ!?
パリ五輪での山田楓喜。写真:早草紀子(C)Noriko HAYAKUSA
「覚悟を決めて返事をしてくれた奥さんに感謝」
J1リーグ東京ヴェルディは8月20日、パリ・オリンピックのサッカー男子日本代表としても活躍した山田楓喜(Fuki YAMADA)が入籍したと発表した。クラブからは「お相手の女性は一般の方となりますので、情報に関しましては控えさせていただきます」と、プライバシーに関わるため理解を求めている。
今季これまでリーグ15試合・3ゴール、公式戦通算20試合に出場している。パリ五輪では大会直前のレギュレーション変更に伴い、バックアップメンバーから事実上のメンバー入りを果たした。そして右ウイングとして、グループステージ2試合と準々決勝スペイン戦の計3試合に出場した。
山田は同日、自身のインスタグラム(@y.fuki_27)で奥さんが東京Vのユニフォームを着た背中姿と結婚指輪を見せる2枚の写真を披露し、12日に入籍したことを報告している。
「覚悟を決めて返事をしてくれた奥さんに感謝し、2人で支え合いながら大きな夢、目標に向かって突っ走っていきたいと思います。これからは山田夫婦の応援をよろしくお願いします!」
そのように山田は決意を示している。
するとコメント欄には、パリ五輪でチームメイトだった三戸舜介が「めちゃめちゃおめでとうやーん!!」と祝福。さらに斉藤光毅は「知らなかった!! おめでとう!!!」と驚きのメッセージを発信すると……山田は「いや、知ってたやん。ありがとう!」と返している。
関連記事>>むむむ…セルヒオ・ラモスが名古屋のユニフォーム姿を披露
さらに昨季京都サンガF.C.でチームメイトだったパトリックも、日本語に絵文字をまじえて「おめでとう」と温かく祝っている。