×

大丈夫か…エムバペが太腿部を傷めて検査に。レアル・マドリード、アラベス戦薄氷勝利も…

エムバペ。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

リーグ7試合・5ゴールと調子を上げてきたなかで。

[スペイン1部 7節]レアル・マドリード 3-2 アラベス/2024年9月25日(現地24日)/サンチャゴ・ベルナベウ

 スペイン1部リーグ7節、レアル・マドリードがルーカス・バスケス、キリアン・エムバペ、ロドリゴのゴールで、レアル・アラベスに3-2の勝利を収めた。

 48分までに3ゴールを決めて、R・マドリードの楽勝ムードかと思われた。ところが試合終盤の85・86分と失点を喫し、シュート数でも10本対12本と上回られてしまうなど、最後はヒヤヒヤの薄氷の勝利となった。

 そして7試合・5ゴールと調子を上げてきたエムバペだが、80分に交代している。

 すると試合後、フランス代表でもエースを担うストライカーが大腿部に違和感を覚え、検査を受けることになったというのだ。

 試合を取材したジャーナリストのホセ・ルイス・サンチェス氏(@JLSanchez78)が「エムバペが左太ももに軽い不快感を覚えた。彼は明日(チームはオフ)か木曜日に検査を受ける予定である」と報告している。

関連記事>>「サイドのほうが怖い」久保建英が語るエムバペ攻略法とは? レアル・マドリードの前線はメインポジションがみんな被るのでは…

 チームは5勝2分と開幕から無敗をキープ。日本時間の明日4時から試合のある首位FCバルセロナと1ポイント差の2位につけている。30日4時からはアトレチコ・マドリードとのアウェーでのダービーが待っている。

Ads

Ads