【移籍】ポステコグルーの去就は? あのプレミアクラブから「連絡があった」
ポステコグルー監督。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA
トッテナム退団、“トレード”にはならず!?
イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーFCを昨季限りで退団したアンジェ・ポステコグルー前監督(Angelos Postecoglou)だが、新たな去就先として、同リーグのブレントフォードFCが浮上したという。ただし、ポステコグルー氏は、このタイミングでの直接の話し合いには応じなかったそうだ。
ブレントフォードと言えば、まさにトッテナムのトーマス・フランク新監督(Thomas Frank)の古巣である。
ザ・ビーズは、元アヤックス・アムステルダムのフランチェスコ・ファリオーリ氏(Francesco Farioli)の招へいを検討してきたと言われる。しかし、このほど、ファリオーリ氏はFCポルトに就任することが発表された。
指揮官の人選が、難しい局面を迎えているようだ。
そうしたなか『スカイ』は7月9日、『ジ・アスレチック』の情報をもとに、ブレントフォードのフィル・ジャイルズ・スポーツディレクターが「非公式にポステコグルー氏に連絡を取った」というのだ。
ただし、両者がこれから進歩していくために、ベストの選択ではないのではないかと、ポステコグルー氏は現時点での面談には応じなかったそうだ。
関連記事>>【移籍】トッテナム退団のポステコグルー監督、川崎を下したアル・アハリ・サウジがリストアップ
もしも実現していれば、実質、指揮官のトレードとなっていたが……。両チームに親和性はあるだけに、ブレントフォードが改めて本腰を入れれば、話が進展することもあるか!?