×

【DAZN】ブンデスリーガと3年契約、伊藤洋輝の王者バイエルン、堂安律加入のフランクフルト…1部全試合を配信へ

バイエルンのハリー・ケイン。(C)Midori Ikenouchi

スーパーカップ、1・2部入れ替えプレーオフも。

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は8月8日、ドイツ・ブンデスリーガと2025-26シーズンから3年間の配信契約に合意したと発表した。

 日本時間8月23日の開幕から全試合を配信する。また先駆けてのスーパーカップ FCバイエルン・ミュンヘン 対 VfBシュツットガルト、レギュラーシーズン後の1部と2部の入替プレーオフ戦も含まれる。

 DAZNでのブンデスリーガの配信は8シーズンぶり。アイントラハト・フランクフルトへの移籍が正式に決まった堂安律、王者バイエルンの伊藤洋輝選手、SCフライブルクに加わった鈴木唯人、1FSV.マインツ05の佐野海舟選手、ザンクト・パウリの藤田譲瑠チマ、TSG1899ホッフェンハイムの町田浩樹、ボルシア・メンヒェングラートバッハの町野修斗と、計10人の日本人選手が所属している。

ブンデスリーガ・インターナショナル
ピア・ナウバートCEO
「ブンデスリーガには、奥寺康彦氏のようなレジェンドから伊藤洋輝選手、堂安律選手といった現役のスター選手に至るまで、ドイツで輝かしい足跡を残してきた日本人選手の長く誇るべき歴史があります。

 2025年夏だけで、合計9名の日本人選手がブンデスリーガおよびブンデスリーガ2のクラブへ移籍しています。このような深い文化的・スポーツ的なつながりが、日本における忠実で情熱的なファンベースの構築に大きく貢献しています。

 信頼できるパートナーであるDAZNと共に、ブンデスリーガを日本全国のファンの皆さまへさらに身近な存在としてお届けできることを非常に楽しみにしています。世界最高峰のフットボール、心を動かすストーリーテリング、そして日本の視聴者に合わせた視聴体験をご提供してまいります」

読まれている記事>>【現地取材】ドイツでは試合後、強化責任者が取材に応じる。バイエルンのエベール氏は…

DAZN Japan 最高経営責任者 兼 アジア事業開発
笹本裕CEO
「世界最高峰のフットボールリーグであるブンデスリーガをDAZNのラインナップに再び加えることができ、大変嬉しく思っております。ブンデスリーガでは多くの日本代表選手、日本人選手が活躍しており、日本のファンのみなさまにその活躍をDAZNを通してご覧いただけることを楽しみにしております。

 DAZNでは欧州サッカーの各リーグ、カップ戦、そして国内の明治安田Jリーグと、圧倒的な試合数、配信時間で『ホーム・オブ・フットボール』としての地位を築いております。今後も、サッカーをはじめ様々なスポーツ、取り組みにより『日本を元気に!』してまいりますのでご期待ください」