【岡山 2-1 柏】江坂任とブローダーセンがアシスト! 岩渕弘人&ルカオ弾で柏撃破
江坂任 写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI
仲間隼斗が1点を返したが…。
[J1 26節] 岡山 2–1 柏 /2025年8月17日19:30/ JFE晴れの国スタジアム
※雷の影響でキックオフ時刻が変更
J1リーグ26節、ファジアーノ岡山が2-1で柏レイソルに勝利を収めてみせた。
柏は勝てば単独首位に立つチャンス。サイドからの崩しを徹底する強豪を相手に、岡山はシャドーの江坂任と岩渕弘人がより中央を意識してプレー。一美和成とのトライアングルが機能し、開始早々の4分、江坂のスルーパスに岩渕が合わせて先制に成功する。
そこから劣勢となった岡山だが耐えていくと、90分、GKスベンド・ブローダーセンのフィードから途中出場のルカオがGK小島亨介に競り勝ち、大きな追加点を決めてみせた。
試合終了間際、柏は左サイドを完全に攻略。クロスを仲間隼斗が合わせて1点を返してみせた。
岡山の江坂が古巣相手に大きなひと仕事をやってのけて、大きな勝利をモノにした。
関連記事>>【J2リーグ 2024年度 売上高ランキング】清水が唯一の50億円台、横浜FCとの“トップ2”がJ1自動昇格。クラブ史上初J1昇格の岡山は8位
これでJ1リーグは27節を終えて、首位の京都サンガF.C.から7位の浦和レッズまで、7チームが7ポイント差にひしめく大混戦となっている。