ビジャレアル久保建英がメンバー外。ヘタフェ移籍が加速か

久保建英。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

3試合ベンチのあと、ついに…。1月4日に移籍市場解禁。

[スペイン1部] ビジャレアル – レバンテ/2021年1月2日(日本時間2日22:00)/エスタディオ・デ・ラ・セラミカ

 スペイン1部リーグ(プレメーラ)、ビジャレアルCF対レバンテUD戦のスターティングメンバーが発表された。3試合連続でベンチスタートだったビジャレアルの久保建英は、ついにメンバー外となった。噂されるヘタフェCFへの再レンタルが加速しそうだ。

 これまで負傷で戦列を離れていたFWカルロス・バッカが復帰し、18歳のジェレミ・ピノも調子を上げ、さらにナイジェリア代表FWサムエル・チュクウエゼらも控える。そういった層の厚い攻撃陣のなかで、左MFとして期待されてきた久保はなかなか食い込めずにいた。

 そういったなかで噂されてきた保有元のレアル・マドリードにバックされたのちの再レンタル移籍――その実現に向けて、さらに加速しそうだ。

 また、スペインメディア『エル・デスマルケ』はこのほど、レアル・ベティス、レアル・ソシエダード、ヘタフェCFがこの冬の久保の獲得を検討していると報道。なかでもヘタフェが最も乗り気であるとされ、アンヘル・トーレス会長は先日の記者会見で「久保は来たがっている」と明かしたという。

 そしてヘタフェのホセ・ボルダラス監督は、特に攻撃陣の補強の必要性を主張し、久保も候補に挙がっているそうだ。強固な守備を売りにするクラブに、久保が新天地を求めることになるのだろうか。

 スペインのこの冬の移籍ウインドー(選手登録期間)は1月4日から2月1日までとなっている。

 ビジャレアルのレバンテ戦のスタメンは次の通り。

▽ビジャレアルCF
▼先発
GK
1 セルヒオ・アセンホ
DF
3 ラウール・アルビオル
4 パウ・トーレス
20 ルベン・ペーニャ
24 アルフォンソ・ペドラサ
MF
5 ダニエル・パレホ
7 ジェラール・モレノ
14 マヌエル・トリゲロス
23 モイ・ゴメス
30 ジェメリ・ピノ
FW
34 フェルナンド・ニーニョ

※久保建英はベンチ外

注目記事:レアルのジダン監督は1月の補強を考えず。久保建英の復帰なし、すでにビジャレアルも全額支払い

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads