【ACL決勝】ペルセポリスのサポーターがピッチ乱入!一時中断

鹿島スタジアムに乱入したペルセポリスのサポーター。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

スタッフと警備員に羽交い締めにされて連れ出される。

[ACL 決勝 1st-leg] 鹿島 – ペルセポリス/2018年11月3日/県立カシマサッカースタジアム

 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝第1戦・鹿島アントラーズ(Jリーグ)対ペルセポリス(イラン)、息詰まる攻防を繰り広げた前半はスコアレスで折り返している。

 その前半途中、カシマスタジアムでまさかのアクシデントが起きた。

 両チームともに緊張感漲る一進一退の攻防を繰り返していた前半途中だった。22分、スタンドにいたペルセポリスの男性サポーターが突然、国旗を掲げてピッチに乱入したのだ。

 試合はこのため一時中断に。ピッチを悠々と走っていた男性はすぐさま警備員とスタッフに取り押さえられ、羽交い締めにされて外へ引きずり出された。

 両チームの選手に加え、ベンチもこれには唖然。ただ大岩剛監督もペルセポリスのベンチに問題ないと合図。試合はペルセポリスのボールで再開されて、鹿島に返された。

 試合は序盤にペルセポリスがカウンターから何度もチャンスを作り出したが鹿島が踏み止まって応戦。その後、徐々にホームチームが主導権を握り出して、セルジーニョ、安部裕葵のシュートなど惜しい場面を作ったものの、ゴールは決め切れず。スコアレスのまま後半を迎えている。

鹿島のメンバーは次の通り。

▽KASHIMA ANTLERS
GK
クォン・スンテ
DF
西 大伍
チョン・スンヒョン
昌子 源
山本脩斗
MF
三竿健斗
レオ・シルバ
土居聖真
安部裕葵
FW
セルジーニョ
鈴木優磨

SUB
GK
曽ケ端準
DF
安西幸輝
犬飼智也
MF
永木亮太
遠藤 康
小笠原満男
FW
金森健志

すぐさま警備員とスタッフに取り押さえられた。写真:上岸卓史/(C)Takasshi UEGISHI

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads