×

【鹿島】エヴェラウド「これから僕もサポーターに」。バイーア完全移籍で、アントラーズのファンへメッセージ

鹿島のエヴェラウド。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

加入1年目に18ゴールと活躍、「鹿島アントラーズで過ごした3年間に心から感謝しています」。

 J1リーグ鹿島アントラーズは12月28日、ブラジル人FWエヴェラウド(Everaldo Stum)がブラジル・セリエA(1部)復帰を果たしたECバイーアに完全移籍すると正式に発表した。

 エヴェラウドは29日、その発表を受けて自身のインスタグラム(@eve_stum)を更新し、日本語とポルトガル語でメッセージを発信した。エヴェは次のように感謝を伝えている。

「鹿島アントラーズで過ごした3年間に心から感謝しています。 日本の文化は自分を成長させ、選手としてだけではなく、いち人間としても多くの事を学べた時を過ごせました。 いつも支えてくださったサポーターには本当に感謝をしています。 これからは僕もクラブのサポーターとして応援しています。 本当にありがとうございました!! Mina SAN dōmo arigatōgozaimasu」 

 31歳のストライカーは加入1年目の2020シーズン、リーグ2位となる18ゴールを記録。その後はチームの体制が相次いで変わるなか自身ももがき苦しみ、2022シーズンはJ1リーグ19試合・5得点だった。

 バイーアは横浜F・マリノスも加わる、シティ・フットボール・グループの新たな一員。実に約10億レアル(約256億円)が投資され、大規模な補強策が進められていたなか、エヴェラウドもリストアップされた。見事なバイシクル弾をはじめ記憶にも残るストライカーであり、今後の活躍を期待したい!

【鹿島と移籍の関連記事】
鹿島】“大砲”垣田裕暉が満を持して復帰。鈴木優磨、知念慶と強力センターフォワードが揃う

【浦和】オランダ代表DFブリントの獲得を目指す。カタールW杯の米国戦でゴール、アヤックスと契約解除に。昨年破断…今冬も若干の可能性か

鹿島】2023年の新ユニフォーム発表! 初の縦ストライプ採用、セカンドもお洒落にVネック&アクセントにコバルトブルー

Ads

Ads