「グレート・チーム!」歓喜のJ初勝利イニエスタが神戸のサポーターに感謝

イニエスタが神戸でのJ初勝利に歓喜のツイート!(写真はスクリーンショット)

スペイン語と英語で試合後にツイート!

[J1 18節] 神戸 1-0 柏/2018年7月28日/ノエビアスタジアム神戸

 FCバルセロナから加入したヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが、柏レイソル戦でJ1リーグで初先発し、4-2-3-1布陣のトップ下で82分までプレー。妙技を連発してチームを1-0の勝利に導いた。イニエスタにとって、嬉しいJ1初勝利となった。

 ターンやヒールパス、かと思えば大胆なサイドチェンジなど多彩な技を披露。増山朝陽の先制点は、イニエスタが縦パスをスルーしたあとに決まっており、間接的ではあるが相手を引き寄せることでゴールに絡んだ。

 試合後、イニエスタは自身のSNSのツイッター(@andresiniesta8)を更新し、スペイン語と英語で次のように呟いた。

「グレート・チーム!! 初勝利、本当に幸せだよ!!! とてもいい感覚でよりたくさんの時間できた!! あなたのサポートに心から感謝します」

 攻撃の起点は間違いなく神戸の背番号8――イニエスタだった。一度伊東純也との接触プレーで足首を傷めたのはやや心配だが、その後は変わらず颯爽とプレーしていた。これからさらに、神戸とJリーグを盛り上げる存在になってくれそうだ。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads