×

「こんなの止めるの無理だ!」実況絶叫、松木玖生が名刺代わりのスーパーミドル。サウサンプトンでの初ゴールを決める

松木玖生。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

これからチャンスが訪れそうだ!

[カラバオカップ 2回戦]ノリッジ 0-3 サウサンプトン/2025年8月27日(現地26日)/キャロウ・ロード

 カラバオカップ2回戦、サウサンプトンFCがノリッジ・シティFCに3-0で勝利を収め、3回戦進出を決めた。松木玖生が途中出場からスーパーミドルを叩き込み、セインツでの鮮烈の初ゴールを記録した。

 レンタルバックされた松木だが、これまでリーグ戦3試合のうち1試合のみ途中出場している。ベンチ入りはしているが、コンスタントには出場機会を得られずにいた。

 そうしたなか、このカップ戦は2試合連続出場に。2-0とリードした63分にチャーリー・テイラーとともに、チーム最初のカードでピッチに立った。

 すると81分、右サイドから中央へフリーで持ち込み、ペナルティエリアの外から思い切り左足を振り抜く。すると強烈な弾道がゴールネットに突き刺さり、試合を決定づける3点目をもたらした。このゴールシーンで現地の実況が「こんなのは止めるのは無理だ!」と叫び、話題を集めた。

 チームはそのまま3-0で勝利。伊東純也や中村敬斗のいたスタッド・ランスを率いているウィル・スティル監督のもと、松木が名刺代わりの衝撃的な一撃でインパクトを残した。

トルコ時代も>>衝撃の初ゴール、ギョズテペ松木玖生がプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選出

 今季チャンピオンシップで戦うサウサンプトンは、リーグ戦では1勝1分1敗。これから松木にもチャンスが訪れそうだ。