【横浜F・マリノス】宮市亮が脳震とうで離脱。今シーズン複数回目
宮市亮。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA
今季リーグ22試合など公式戦26試合に出場。
J1リーグの横浜F・マリノスは11月11日、宮市亮(Ryo MIYAICHI)が10月14日の練習中に脳震とうを起こしたと発表した。クラブによると、宮市の脳震とうは今シーズン複数回目であり、専門医による診断を受けたうえで慎重に復帰に向けたプログラムを実施しているという。
脳震とうと診断された、あるいはその疑いがある場合、再発を防ぐため段階的復帰プログラムを実施することが、 JFAの医事ガイドラインでも推奨されている。横浜FMは「選手の安全と健康を最優先に、慎重にサポートを続けてまいります。引き続き、温かいご声援をよろしくお願いいたします」とコメントしている。
いま読まれている記事>>【日本代表】最新序列を検証。1トップに5人でFW過多!? いよいよ4バック採用か、しかし…
イングランド・プレミアリーグのアーセナルFCなどに所属してきた宮市は、今季J1リーグ22試合、ルヴァンカップ2試合、AFCアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)エリート2試合と公式戦通算26試合に出場していた。




