×

イニエスタの閃きから!田中順也のキャノン砲が月間ベストゴールに

トピックス・ニュース, Jリーグ

サカノワスタッフ

柏のクリスティアーノ。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

▽J2
クリスティアーノ(柏レイソル) ※初受賞
◎29 節 8/25(日) FC岐阜 vs 柏レイソル(長良川) 7 分の得点

◆選考理由
◎総評:誰にも真似できない弾丸ロングシュート

・福西崇史委員「あの角度へのゴールはなかなか誰も真似できないゴール」

・柱谷幸一委員 「ネットを突き破るような弾丸シュート」

◆クリスティアーノのコメント
「あのゴールは、後方にいたサイドバックの川口選手がボールを奪い、パスを出してくれた。そこでターンしながらボールをコントロールし、瞬時の判断で、自信のある強烈なシュートを決められました。ゴールの隅に決めるのは簡単ではないし、自分でも評価できるゴ ール。あのシュートが時速何キロだったか、教えてほしいですね。先月の月間 MVP 受賞の際に、次もレイソルから選ばれるように、と話しましたが、今月はネルシーニョ監督とオ ルンガ選手(J2月間MVP)とともに受賞できて本当に嬉しく思います。9 月もいい結果を残し、再びレイソルの選手が受賞できるように引き続き頑張ります」

【次ページ】J3 月間ベストゴール:ガイナーレ鳥取の林誠道ひらめきショット

Ads

Ads