×

東京五輪代表が広島で国内初披露!11月17日にコロンビアと対戦決定

バルセロナ安部裕葵の招集もあるか?写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

U-22日本代表がキリンチャレンジカップに登場。

 日本サッカー協会( JFA )は9月26日、11月17日に開催される東京オリンピック代表チームにあたるU-22日本代表が臨む「キリンチャレンジカップ2019」の対戦相手がU-22コロンビア代表に決まったと発表した。12時50分キックオフの予定。

 U-22日本代表にとっては、東京オリンピックに向けて2017年12月にチームが始動して以降、これが国内で行う初の対外試合となる。試合はフジテレビ系列で全国生中継されることも決まった。

 日本代表と兼任するU-22日本代表の森保一監督は、この試合に向けて次のようにコメントしている。

「コロンビアは世界のサッカー強国のひとつで、我々にとって個の力、チームの力を上げる貴重な強化の試合となります。国内で東京オリンピックチームが試合をするのはこれが初めて。エディオンスタジアム広島に来てくださるサポーターの皆さん、日本代表を応援してくださる日本中の皆さんに喜んでいただけるプレーと結果を届けるべくベストを尽くします。

 オリンピックが平和の祭典と捉えられているなかで、東京オリンピックチームが世界で二つしかない被爆地(広島、長崎)で試合をすることは、 平和があってスポーツができるということを見てくださる方々に感じていただく機会であるとともに、我々も平和があるから大好きなスポーツができるということに感謝しながら臨みたいと思います」

 同時期には日本代表が11月14日にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選キルギス代表戦(アウェー)、19日にキリンチャレンジカップでベネズエラ代表(パナソニックスタジアム吹田)との対戦が組まれている。久保建英ら東京五輪世代に該当する選手がどちらのチームで活動するかも注目点となる。

[U-22 コロンビア代表関連情報]
 東京オリンピックの南米出場枠は 2 チーム。2020年の初めにU-23南米予選がコロンビアで行われ、上位2チーム が出場権を獲得する。

  また、U-22日本代表は10月6日から14日までブラジルのレシフェ市に遠征を行い、14日にはサン・ロレンソ・ダ・マタでU-22ブラジル代表と親善試合を行う。

関連記事:マンチェスター・Uが本田圭佑をリストアップか。FOXが報じる

[文:サカノワ編集グループ]

Error, group does not exist! Check your syntax! (ID: 29)

Ads

Ads