×

久保建英がレアル・マドリード復帰へ意欲「今はすっかりマドリディスタです」FC東京、横浜FMへの感謝も語る

「いつかはレアル・マドリードのユニフォームを着て、ベルナベウでプレーしたい」

 今後について――。

 久保は現在マジョルカにレンタル移籍中である。2020-2021シーズンの去就に関しては、「まだ何も決まっていない」と話す。

 そのうえで、「リーグ戦をこのあと再開できるかどうかは分かりませんが、あと11試合残っています。いつかはレアル・マドリードのユニフォームを着て、ベルナベウでプレーしたい。だからこそ、今はとても勉強になっています」と、マジョルカでの日々で手応えを得ていることを明かす。

マジョルカの久保建英。※RCDマジョルカの公式ツイッター(@RCD_Mallorca)より

 そして久保は呼び掛ける。

「まず、このような悲しみに包まれたなか、新型コロナウイルスに感染されたご家族の皆さまに、励ましの言葉を送ります。そしてレアル・マドリードのファンの皆さん、ベルナベウで初めてプレーする瞬間を楽しみにしています」

 そのように18歳のレフティは決意を示す。

 スペインは非常事態宣言が発令され、厳しい外出禁止令も出されている。スペインリーグは政府が健康に関して問題がないと判断するまで、試合の再開を見送ることを決めている。

関連記事:ブンデスリーガは無観客、メディアなど計300人以内で5月9日再開を目指す

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads