×

【新潟】アルベルト監督の来季続投決定「日本一のサポーターの皆さん、一緒に戦いましょう」

アルビレックス新潟のサポーター。(C)SAKANOWA

2シーズン目へ!今季これまでJ2リーグ暫定5位。

 J2リーグのアルビレックス新潟は11月25日、アルベルト・プッチ・オルトネダ監督(Albert PUIG ORTONEDA)の2021シーズンの続投を発表した。今季に続いて、トップチームの指揮を執ることで合意した。

 アルベルト監督は1968年4月15日生まれ、スペイン出身、52歳。UEFA PROライセンスを所持。J1復帰を目指した今季は、これまで14勝14分7敗(50得点・39失点)で暫定5位。指揮官はクラブを通じて、次のようにコメントしている。

「どのような状況であっても、サポーターの皆さんがチームを応援してくださっていること、また選手やクラブスタッフが、私へのリスペクトの気持ちを表してくれていることが、私の心に強く響きました。そのなかでクラブが私を必要としてくれたことが非常に嬉しく、そして契約延長が私の願いであったので、このたびの更新にとても大きな喜びを感じています。

 現在、チームが進んでいる道のりと同じように、これからも目の前の試合で全力を尽くすことが私の目標です。

 日々のトレーニングで努力を惜しまず成長を志し、勝利に向けて戦い続け、そして今のプレースタイルを継続していきたいと思います。

 また、サポーターの皆さんに誓えることがあります。

 アルビレックス新潟の選手たちは、1試合1試合、最後の1秒まで勝利を目指して戦い続けるということです。サポーターの皆さんには、選手たちへの後押しをお願いしたいと思います。日本一のサポーターの皆さん、これからも一緒に戦いましょう!!」

注目記事:セルヒオ・ラモスに日本移籍の噂が浮上。レアル最強のCB、東京五輪のOAも視野

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads