×

【横浜FM】興國高MF南拓都の来季加入が内定「感謝と謙虚な気持ちを忘れず、日々成長していきたい」

横浜F・マリノスのサポーター。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

昨年度の高校選手権に出場した高速ウインガー。

 J1リーグの横浜F・マリノスは12月3日、興國高校のMF南拓都 (MINAMI Takuto) が2021シーズンに加入することが内定したと発表した。

 南は2002年5月9日生まれ、三重県出身、18歳。175センチ・66キロ。A型。これまでのキャリアは、名張市立梅が丘小学校(FC FAMILIA U-12) ― 名張市立名張中学校(FC FAMILIA-U15) ― 興國高校。昨年度98回全国高校サッカー選手権に出場している高速ウインガーだ。

 南は次のようにコメントしている。

「このたび、横浜F・マリノスに加入することになりました、南拓都です。幼い頃からの夢だったプロサッカー選手のスタートを横浜F・マリノスという偉大なクラブでできることを嬉しく思います。これまで自分を支えてくれた家族、 育ててくれた監督やコーチの方々、そして自分を心身ともに成長させてくれた興國高校の全ての人達への感謝と謙虚な気持ちを忘れずに、日々成長していきたいと思います。そしてチームに貢献できるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします!」

注目記事:【千葉】鈴木健仁氏がゼネラルマネージャー就任「皆様に愛されるクラブに」

[文:サカノワ編集グループ]

 

Ads

Ads