【浦和】ユンカーの背番号は「7」か

ボデ/グリムトのFWカスパー・ユンカー。(Photo by Emilio Andreoli/Getty Images)

インスタグラムのプロフィール欄、ダイヤモンドの横に書き込む。

 J1リーグ浦和レッズへの加入が内定しているデンマーク人FWキャスパー・ユンカーは、背番号「7」をつけることになりそうだ。

 ユンカーがノルウェー1部FKボーデ/グリムトから浦和への加入が決定したあと、自身のインスタグラム(アカウントは @kasperjunker21 )のプロフィール欄を更新。浦和の公式サイトを記し、その横にダイヤモンドとともに「#7」と書き込んでいる。

 今季は確かに2020年まで長澤和輝のつけていた「7」をはじめ、柏木陽介のFC岐阜への完全移籍により「10」、さらには青木拓矢の「16」などが空いていた。

 ユンカーは1994年3月5日生まれ、デンマーク出身の27歳。186センチ・73キロ。2020年のノルウェー1部(エリテセリエン)で25試合・27ゴールを記録し、ボーデ/グリムトをリーグ優勝に導くとともに、得点王と年間最優秀選手(MVP)に輝いている。そしてイタリア、ロシア、トルコなどのクラブも獲得に動くなか、浦和への移籍を決断した。

 背番号に関しても、まずはクラブからの公式発表を待ちたい。ユンカーが埼スタに見参するのは果たしていつか――。

注目記事:日本人選手の市場価格トップ10。久保建英3位に。”初”の1位は23億4000万円あの選手!

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads