×

J1昇格の切り札!?高崎寛之が甲府にテスト参加「練習生・高崎って響き悪くないね」

松本山雅FCのFW高崎寛之。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

クラブに感謝。「プロである以上今後はどうなるか分かりませんが…」

 果たしてJ1昇格への切り札となるか――。ベトナム1部サイゴンFCを退団したFW高崎寛之が、J2リーグのヴァンフォーレ甲府にテスト生として練習参加している。契約を勝ち取ることができるか!?

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、高崎の所属していたベトナムリーグはシーズン折り返しまであと1試合となるなかで活動休止に。感染症がさらに蔓延したため、そのままリーグ戦の中止が決定した。

 そのため元日本代表の松井大輔(→YSCC横浜フットサル)とともに退団することとなった高崎だが、このほど古巣である甲府の練習に参加。トレーニングマッチではゴールを決めているという。

 高崎は自身のツイッター(アカウントは @hiro19860317)で、次のように呟いている。

「練習生・高崎って響き悪くないね。 ヴァンフォーレ甲府で練習参加させていただいて本当に感謝しています。 プロである以上今後はどうなるか分かりませんが、持ち前の明るさと元気と燃えたぎる闘志で頑張ります!」

 そのようにチャンスを与えてくれた古巣に感謝し、1日1日に全力を費やしているということだ。

 Jリーグではフリートランスファーの選手獲得は、10月1日まで可能となっている。甲府はJ1昇格圏2位のジュビロ磐田とは9ポイント差で、残り12試合(42試合中)。今後はより勝点3を多く積み重ねていくことが求められる。その切り札として、J2リーグ通算68ゴールを決めている高崎を獲得することはあるのか――。

 水戸ホーリーホック、浦和レッズ、鹿島アントラーズ、徳島ヴォルティス、松本山雅FC、FC岐阜などでも活躍してきた。35歳のストライカー高崎が再び這い上がろうと、必死に戦っている。

【注目記事】
・「プロとして重罪だと伝えた」名波浩監督が厳しい一言。金沢1-1松本、数的不利から土壇場で追い付いたが…

・ズバリ年俸は?リトアニア移籍の本田圭佑が答える「生活していけるお金。皆さんが思っている以上に…」

【PHOTOギャラリー】野人岡野&田中達也疾走、闘莉王吠え、小野伸二華添える。平川忠亮引退試合(28枚)

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads