×

マジョルカ久保建英が「ジムでの練習再開」、全体練習の円陣にも参加

久保建英。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

クラブ公式ツイッターが伝える。

 スペイン1部RCDマジョルカは10月21日、クラブ公式ツイッター ( アカウントは@RCD_Mallorca )で、現在ケガで離脱中の日本代表MF久保建英が復帰に向けて、「タケ・クボがジムで練習再開」と報告した。久保が同じく別メニュー調整中のアレクサンダル・セドラルとともにいる様子を動画で伝えている。

 ユーチューブのクラブ公式チャンネルでは同日の全体練習の冒頭部分を公開。レアル・マドリードから期限付き移籍中の久保が、韓国代表MFイ・ガンインらと談笑しながらピッチまで行き、ルイス・ガルシア監督を中心とした円陣に参加。20歳のレフティはミーティングに加わり、指揮官の言葉に耳を傾けている。

 そのあと久保は全体練習のメンバーとは離れ、セドラルとともにジムに移動している。

 9月22日のアウェーでのレアル・マドリード戦で右ヒザを傷めて、前半だけで交代に。その試合後から装着していた松葉杖はもうしておらず、復活に向けて着実に段階を踏んでいるようだ。

 クラブは前日にもユーチューブ公式チャンネルで、久保のトレーニングの様子の一部も動画で紹介。そのコメント欄では、「RCDマジョルカの選手が膝の怪我からの復帰プロセスを進んでいる タケ・クボはピッチでチームメイトと練習に戻る前の第2段階をスタートさせた。タケ・クボは膝の手術をしていない。リハビリは当初の予定通りに進んでいる。しっかり練習して行こうぜ、建英!」と、久保の状態について補足していた。

 マジョルカは日本時間10月23日21時から、アウェーでバレンシアCFと対戦する。マジョルカは3勝2分4敗で13位、一方、バレンシアは3勝3分3敗で10位。

【注目記事】
久保建英は330億円!レアル・マドリード「契約解除条項」。1位なんと1330億円であの二人

マジョルカが久保建英の「手術説」完全否定!リハビリ開始、復帰へ『第2段階』突入

三笘薫が語るベルギー生活。唯一「勘弁してくれ」と思うこととは?

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads