×

【ルヴァン杯決勝】C大阪の乾貴士「みんなと喜びを分かち合いたい」。30日、名古屋と決戦へ!

C大阪の乾貴士(ACLより)。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

タイトルを獲るために帰ってきた――。

[ルヴァン杯 決勝] 名古屋 – C大阪/2021年10月30日13:05/埼玉スタジアム

 ルヴァンカップ決勝の名古屋グランパス対セレッソ大阪戦が10月30日、埼スタで行われる。C大阪の乾貴士が試合前日の公式記者会見に臨み、「セレッソでタイトルを一度は獲りたいと思って帰ってきました。こんなに早くチャンスが来て、みんなに感謝しています。ファン・サポーターの皆さんと喜びを分かち合いたいです」と決意を示した。

 前日練習、乾は会場となる埼スタのピッチに立った気持ちを語る。

「チームの雰囲気はよく、ちょっと緊張しつつリラックスして練習できました。僕自身はスタジアム全体を眺めて、明日ここでゴールを決められたら気持ちいいだろうなと思っていました」

 そのようにゴールをイメージしたという33歳のテクニシャンは、名古屋との決戦に向けて意欲を示す。

「もちろんセレッソに帰ってくるからにはタイトルをサッカー人生で一度は獲りたいと思っていました。ただこんなに早くチャンスが来るとは思わなかったので、みんなに感謝しています。4年前、2冠をとっているのをスペインで見ていて、正直羨ましかった。ファン・サポーターの皆さんと一緒に喜びを分かち合いたいです」

 先日の横浜F・マリノス戦では日本復帰後、初ゴールを決めている。

「(相手に当たって決まった)あのようなゴールでもすごく嬉しかったです。あのためにサッカーをしていると言っても過言ではなく、何よりみんなが喜んでくれることが、すごく嬉しい。みんなを喜ばせたいです。チームが勝つことが一番なので、誰がゴールを決めてもいい。それが自分であれば、より嬉しいです」

 優勝決定弾を乾が決める――30日のファイナル、そんな光景が待っているのだろうか。

 なお、決勝のチケットはすべて完売。当日券は発売されない。

【注目記事】
【PHOTO】U-22日本代表プレーヤーズFILE:香港戦4-0勝利! 内田篤人、川口能活の両コーチも(16枚)

元新潟&セレソン、グレミオのコルテースが清水に移籍!?

日本代表MF鎌田大地、ミランへ“玉突き移籍”か。マルディーニが欲する!?

Ads

Ads