×

【千葉L】大滝麻未が第一子出産「こんなにも沢山の方々に応援してもらえた我が子は本当に幸せ者だなと感じています」

千葉の大滝麻未。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

WEリーグ元年、「これからが大きな挑戦に」。

 WEリーグのジェフユナイテッド市原・千葉レディースは11月5日、FW大滝麻未が同日第一子を出産したと発表した。復帰の時期は未定。 大滝は「こんなにも沢山の方々に応援してもらえた我が子は本当に幸せ者だなと感じています」と感謝している。

 大滝は次のように、コメントを発表している。

「11月5日に、第一子を無事出産いたしました。

 妊娠をご報告させていただいてからここまで支えてくださったクラブ関係者の方々、応援してくださったファンサポーターの皆さん、そして何よりいつも近くで支えてくれたチームメートには感謝してもしきれません。

 こんなにも沢山の方々に応援してもらえた我が子は本当に幸せ者だなと感じています。

 これからが大きな挑戦になりますが、一日でもピッチの上で元気な姿をお見せできるよう、母親としてもサッカー選手としても日々成長していきたいと思っております。

 引き続き我が子を含め、ジェフファミリーをご声援いただけたらとても嬉しいです!」

 大滝は今年5月に妊娠を報告する際、「昨年のシーズン中、 『子どもが欲しいから来年は引退』と、当然のように決めていた私が、周りにいる沢山の理解者に、妊娠・出産をして復帰するという選択をしていいんだということに気づかせてもらうことができました」と、引退を前提にしていたという心境を吐露していた。

 そして周囲からの祝福、そしてサポートを受けて、「色々な意見はあるとは思いますが、それもすべて受け入れ、無事元気な赤ちゃんを出産し、1日でも早く我が子を抱いてピッチに入場する姿を皆さんにお見せできるよう、今はできることをしっかり積み上げていきたいと思っております。いつか、この選択が当たり前になり、女子アスリートが女性としてのライフステージと向かい合いながら、大好きなスポーツを続けられる社会になっていくことに、少しでも貢献できたら嬉しいです」と報告。WEリーグ開幕元年にあっての“決心”を示していた。

【注目記事】
【日本代表】スタメン案。上田綺世、前田大然にチャンスを与えたい。W杯アジア最終予選ベトナム戦

河北FCが存続危機。浦和、新潟で活躍のFWレオナルドのJリーグ復帰も!?

日本人選手市場価格ランキングTOP20。久保建英が4位転落。2位冨安健洋、1位は…

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads